須田塾は岐阜市にある創立55年以上の歴史を有する地元密着型の塾です。

ニュース&コラム

夏期講習会(小学生)

2017年 6月 22日


とにかくクラストップを目指したい!実力以上の力をつけたい!

小学生にとって大切なことは、勉強のやり方をきちんと体得して、勉強が楽しく感じられるようになることです。そのため「できた」「分かった」という小さな成功体験の積み重ねを大切に指導を行っています。また、小学校高学年は、中学・高校で学習する内容の基礎固めの時期と言っても過言ではありません。この時期に基礎を確実にすることが、今後の成績に大きく関わってきます。小中高一貫教育を行う須田塾では、この先どんな知識がどのような形で必要となるのかを踏まえた上での指導を行っています。

小6算数

算数の基本は、計算力。
算数の成績を伸ばすには、早く・正確に計算できることが大切です。
夏期講習では、オリジナル教材の「下敷き計算」や
「完璧マスターズ」などを使用し、計算力を身につけます。
また、2学期に学習する「場合の数」・「比」を中心に予習授業を行います。
2学期分野を先取り学習し、夏以降大きく飛躍しよう。

小5算数

算数の基本は、計算力。
5年生になると学習内容が難しくなりますので、
計算を反復練習することで確実にできることが大切です。
夏期講習では、オリジナル教材の「下敷き計算」や
「完璧マスターズ」などを使用し、計算力を身につけます。
また、2学期に学習する「公倍数・公約数」と「分数の足し算・引き算」を
中心に予習授業を行います。夏期講習で2学期を先取りしよう。

国語

国語の基礎は漢字。
毎回の漢字プリント・漢字テストにより、漢字の読み書きを徹底的に指導。
漢字を習得することで文章読解の力も伸びます。
文章読解では教科書を一旦離れ、初めて見る文章を読み解く国語力の養成を目指します。今まで知らなかった言葉・文章に多く触れ、
その解説を聞いて内容を理解することが国語力向上の一番の近道です。
「習ってないから分からない」ではなく「読めば分かる」国語力を身につけましょう。

理科・社会

小学校で学習する分野は、中学校の基礎となる分野です。選抜クラスでは、単元ごとの内容をコンパクトにまとめて、映像を用いて分かりやすく指導していきます。また、学校の授業を先取りしていきますので、自信を持って学校の授業に臨むことができます。選抜クラスの授業で、理科・社会の基礎を身につけよう!!

英語

中学校の英語は、ヒアリング(聞く)・リーディング(読む)もありますが、単語や文章を書くことが主体となります。そのため選抜クラスでは、アルファベトから始め、中学1年生の単語・文章が書くことができるように、ゆっくりと着実に進めていきます。選抜クラスの授業を受けて、中学英語の基礎を定着させよう!!

科目

算数・国語・理科・社会・英語

日程

講習会費

小5・小6 3,500円(税込3,780円)

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ