須田塾は岐阜市にある創立60年の歴史を有する地元密着型の塾です。

ニュース&コラム

緊急事態宣言への対応について

2020年 4月 11日

保護者 各位

令和2年4月13日

須田塾

塾長 須田 眞

緊急事態宣言への対応について

日頃は、須田塾の教育活動をご支援頂き誠に有り難うございます。さて、岐阜県においても「緊急事態宣言」が出され、これを受け岐阜市においても「非常事態宣言」が出されました。この宣言に基づき、須田塾においての対応策をご連絡致します。
今回の新型コロナウイルスへの対応につきましては、各方面から色々なご意見を頂戴しておりますが、それぞれのご家庭により考え方もさまざまであることから、須田塾では以下の対応をとることに致しました。

① 4月22日(水)~4月28日(火)の授業を在宅学習(エデュプラス)対応させていただきます。その分の授業は5月末以降の例年授業をお休みにしている時期に振替指導をさせていただきます。※4月13日(月)~4月21日(火)は基本的には通常通りの授業時間で指導を行いますが、在宅学習練習期間といたしますので必ずタブレットを持参して来校してください(小4~高3)

② 4月13日(月)以降速やかに在宅学習に切り替えたいというお子さんはお申し出ください。個別にエデュプラスの利用法についてお電話にて指導させていただきます。

③ 小1~小3のさんこくキッズ生はご希望により追加で問題集をお渡し又は郵送させていただきますのでご相談ください。

現在小中高等学校が再開を予定しています5月7日(木)からは、学校の再開如何に関わらず基本的には授業を再開する予定でいます。ただし緊急事態宣言を県知事が宣言するという非常事態時ですので、変更はありうることをご了承、ご理解賜りますようお願い致します。※5月7日以降も在宅学習指導をご希望のお子様には、非常事態宣言解除時まで継続対応させていただきますのでお申し出ください。

4/22(水)~4/28(火)の授業の代替日程は以下の通りです。

4/22(水)→ 7/22(水)

4/23(木)~4/25(土)→ 5/28(木)~5/30(土

4/27(月)~4/28(火)→ 6/29(月)~6/30(火)

以上

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ