須田塾は岐阜市にある創立60年の歴史を有する地元密着型の塾です。

ニュース&コラム

冬期講習会(小学生)

2022年 12月 15日


とにかくクラストップを目指したい!実力以上の力をつけたい!

将来旧5群を目指すベースを育てます

小学生選抜クラスでは、教科書に合わせた予習指導で、基礎学力の定着をはかり、自信を持って積極的に学校の授業に参加できることを目指します。学年が上がるにつれて、学習内容が難しくなっていきますが、基礎学力の定着こそが上の学年さらに中学へ進級した際、成績を伸ばす大きな要因となります。基礎学力の定着こそが真の学力の土台と考えています。
そのため須田塾では、算数の計算練習や国語の漢字などの基本を、繰り返し復習し徹底させます。もちろん基礎学力定着後には発展問題にチャレンジし、応用力の養成を行います。
また、小・中学校の学習内容を熟知したベテラン講師が中学で必要な重要事項を分析し、重点的に指導していきます。成長期の生徒達は、毎日、体力面・精神面・学習面など生活を通して、少しずつ成長しています。須田塾では、そんなお子様の成長をサポートし、一人ひとりの生徒が学習面でより確実に、より大きく成長できるように心がけています。日々の授業において「わかった」「できた」という、小さな成功体験の積み重ねを大切にし、分かり易く、楽しい授業を行っています。
クラストップを目指したい、旧5群の高校に進学したいというお子様にお勧めのクラスです。

日程・時間

講習会費

5,800円(税込6,264円)

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ