須田塾は岐阜市にある創立55年以上の歴史を有する地元密着型の塾です。

ニュース&コラム

新年のごあいさつ

2015年 1月 8日

 新年明けましておめでとうございます。
 昨年は、日本の景気が上向く兆しが見えた年でありました。地方や中小企業小規模事業者にはまだ実感できるほどの恩恵は届いていないとはいうものの、失業率の低下等今までとは確実に違う動きがあったことも事実です。一方、広島の土砂災害、台風の被害、御嶽山の噴火、大雪等大きな自然災害にみまわれた年でもありました。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
 さて、須田塾は正月5日に仕事初めを迎えました。冬期講習も終わり、2月には私立高校入試。いよいよ受験も追い込みの時期に入ります。そして3月10日には公立高校入試。この間須田塾では通常授業の他に入試直前講習を行い、受験生のラストスパートをサポートします。また他の学年の皆様にはテスト対策の『8耐(8時間耐久勉強会)』・春期講習会を行い次の学年に備えます。
 受験生以外の方には、2月1日には保護者会・高校入試説明会を行い、最新の情報をご提供致します。学習の指針、進路決定の指針としてお役立て下さい。
 2月は塾にとって塾生募集の時期でもあります。須田塾もこの時期に入塾説明会も行います。日程は1日(日)・11日(水)・22日(日)、時間は午前10時からです。須田塾の考え方、ノウハウ、実績等をご説明します。当日学力診断テストも行います。これは入塾テストではありませんので、お気軽に受験下さい。
 須田塾は創業57年、この地で地域の皆様に支えられてやってまいりました。創業以来の『利益を追究するのではなく、子どもにとって何が一番大切かを追究せよ。』の方針を忘れないで今年もスタッフ一同精一杯努める所存です。
 最後になりましたが、これから高校受験・大学受験を迎える皆様の志望校合格、そして今年平成27年が皆様にとって安心安全で実りある1年であることをご祈念申し上げ、年頭のご挨拶と致します。

                               感謝

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ